東芝機械株式会社
http://www.toshiba-machine.co.jp/jp/index.html
豊田バンモップス株式会社
株式会社ジェイテクト
三鷹光器株式会社
株式会社 クリスタル光学
株式会社豊幸

賛助会員会の主な活動

本会の主旨に賛同して入会して頂いた法人または団体ならびに、それらの事業所会員 の交流の場として賛助会員会を設けています。 学会主催の見学会、講演会に参加したり、 テクノフェア (新技術・新製品発表会)に出展したり、賛助会員相互の情報交流ができます。

賛助会員会の活動を企画し、実施していく組織として、賛助会員会の運営委員会があります。

技術交流会

生産加工などの分野において第一線でご活躍されている研究者や技術者によるご講演会と、
ご講演頂いた講師を囲んでの懇談会からなる技術交流会を開催してしています。懇談会に
充分な時間をとっていますので、最新の技術情報を詳細に知ることができるのはもちろんの
こと、講師や賛助会員相互の親睦を図ることができます。年に1、2回開催しています。

見学講習会(大学・研究機関等の見学会)

本学会で対象とするさまざまな技術分野に関連した研究所や工場を訪問しています。見学会
のなかでは、見学内容にかかわる講演なども聴講することができます。年に1回開催しています。

先進テクノフェア(新技術・新製品発表会)

企業、大学,研究機関によるポスター展示や、講演会を行う先進テクノフェア(ATF)を開催して います。賛助会員の製品・技術のPRの場として、無料で発表・展示できる砥粒加工学会なら ではのイベントです。 賛助会員の新技術や新製品をユーザにPRするとともに、情報交換、 技術交流を図っていただきます。年に1回、3月頃に開催しています。

ホームページの開設

砥粒加工学会のホームページ (http://www.jsat.or.jp/) の賛助会員紹介欄に会員のホーム ページを開設してご利用頂いております。 ホームページの作成、開設をご希望の方は学会事務局までご連絡下さい。

入会申込手続きのご案内

入会手続きは簡単で、いつでも入会できます。学会事務局までお問合せ下さい。

 

賛助会員会の行事・企画についてのご意見・ご希望を下記までご連絡をお願いいたします。
(社)砥粒加工学会
〒169-0073 東京都新宿区百人町2-22-17 セラッミックスビル4F
Tel:03-3362-4195 Fax:03-3368-0902
E-mail : staff@jsat.or.jp