Grinding Technology Japan 2025
SiC,GaN加工技術展 2025
ジェイテクトグラインディングツール
株式会社ナガセインテグレックス
株式会社ジェイテクト
旭ダイヤモンド工業
株式会社 クリスタル光学
""

入会案内

入会案内

会員になると?

学会誌

砥粒加工学会誌の配布

最新の研究成果や開発事例のほか、各種トピックスの解説記事、 学会行事の告知など、情報満載の月刊誌です。会員は会誌への論文投稿ができます。

 

学術講演会

学術講演会(ABTEC)とISAATへの参加

最先端の研究状況や新技術などが発表される講演会です。 会員は研究開発の成果を国内外に広く公表でき、自由な討論と情報交換ができます。

賛助会員会活動への参加

賛助会員の意思を直接反映した交流活動ができます。また、 学会主催の新製品・新技術発表会に出展したり、賛助会員相互の情報交換ができます。

 

技術賞の授与

その他

本会協賛行事への会員価格での参加

優れた論文・技術に対する論文賞・技術賞の授与

 

会員の種類は?

正会員、学生会員、賛助会員の3種類があります。

正会員 本会の趣旨に賛同して入会した個人です。
学生会員 本会の趣旨に賛同して入会した学籍を有する個人です。
賛助会員 本会の趣旨に賛同して入会した法人または団体ならびにそれらの事業所です。

入会申し込み手続き

入会手続きは簡単で、いつでも入会できます。下記より該当する会員資格を選択し、 必要事項を明記の上、送信して下されば振込用紙をお送り致します。

正会員・学生会員の方  賛助会員の方

登録内容の変更についても、会員番号、ご氏名、変更内容を記入し、事務局までお送りください。

会費(学会誌購読料を含む)
会員 入会金 年会費(1月~12月)
正会員 1,000円 8,000円
学生会員 500円 4,000円
賛助会員 5,000円 1口 50,000円

※入会金、年会費は不課税です。

※賛助会員の年会費については、原則として2口以上をお願いしています。